インカディだより

じんさんの海島ブログ

おじぃ、おばぁに聞いた場所探し

最近、海がない日は海の中のダイビングポイントと陸上の地形の関連性を調べたり、

おじぃ、おばぁに聞いた伊良部島のおもしろい場所を探しています。

今日、見つけたのは「大男の足跡」と呼ばれる岩場があると聞き探して発見しました。

 確かになんとなく足跡に見えます

次に調べに行ったのは今はパワーストーンとしても有名な

「カルサイト」がたくさんある所があるというのを聞いて探してみました。

確かにここの岩肌をよく見ると結晶がわかる岩がたくさんあってびっくり!

このように結晶がある岩がたくさんあります。

他におじぃ、おばぁに聞いて現在調査中なのが「若返りの水」というのがあるところと

「ウスノハナウツ」と呼ばれる所、ここはなんと!牛が鼻息を荒くして呼吸しているような

岩があるそうです。見つけたらまた報告しますね。