インカディだより

じんさんの海島ブログ

避難勧告

今日はチリの大地震の影響で津波警報が発令され

ダイビングは中止にしました。

島の周りを消防のパトロールカーが巡回し海岸線より

離れるように観光客や地元の人へ注意を促してまわってました。

お昼には全島避難勧告がだされ緊迫した1日でした。

またこの日は伊良部島ラソンが行われてましたが私の知人は

あと残り1㎞で完走だったのに避難勧告が出たせいでパトカーに

乗せられて完走できず笑い話になってました。


海岸近くの人に避難呼び掛け海を見守る消防のパトロールカー

島の外周道路を周り避難を呼びかけてました。


そんなダイビングも中止となり色々あった1日でしたが

それもこれも貴重な体験とし夜はゆみちゃんの遅れた

Birthdayパーティも兼ねて打ち上げすることにしました。

今日が営業最終日となったお気に入りのピザ屋さんのピザ。

 宮古に移転し伊良部では食べれなくなってしまいました。


月明かりの下の打ち上げとなりました。