インカディだより

じんさんの海島ブログ

1名で貸切ダイビングでした。

連休明けで今日のお客様はYさん1名でした。

1名さまのみお客様の日が大好き!なぜなら1人はフリーとなりポイント調査等できるからです。

しかし、どちらがフリーになるか?はお客様しだいとなります。

お客様からガイドのリクエスト(JINー地形&撮影 ゆみちゃんー生物系&マクロ撮影)が

あれば良いのですがない場合はお客様のダイビングの好みやダイビング経験などで決めています。

わかりやすく言うとブランクダイバーで不安なお客様で繊細な心配り必要と感じた時はゆみちゃん

ガンガン潜り写真も撮りたいというお客様は私というようにです。

今回はゆみちゃんがフリーとなりました。

私はYさんとゆっくり写真を撮りながらファンダイビングを楽しみました。

リクエストのポイントへ今から向かいます。
 門番のオニカサゴにご挨拶(穴へ入りま〜す)

池が見えてきました。(太陽の青い光が綺麗です)
 光の中を浮上しました。