インカディだより

じんさんの海島ブログ

勇気をだしてダイビングに再チャレンジ

今日はファンダイビングの組(JIN)と体験ダイビング組(ゆみちゃん)別れてボートで出港しました。

体験ダイビング希望のひろみちゃんは以前1度体験ダイビングで怖い体験をしてちょっとダイビング

恐怖症ぎみということでしたが「やっぱり潜ってみたい!」ということでご予約頂きました。

結果はダイビング恐怖症克服し大成功でした。

そんな1日の様子です。

まず、水面で呼吸の練習をゆっくりしました。

 水中へ、まだ少し怖くてロープにしがみついてます。

 呼吸に慣れ、一緒に水中移動しながら水中環境に慣れていきます。

 もう大丈夫!余裕で手を振って応えられます。

 ダイビング恐怖症克服でみんなで祝福のソバで乾杯

ひろみちゃん(右手手前)よく頑張りました!次は更にステップUPして楽しみましょうね。   by ゆみ