インカディだより

じんさんの海島ブログ

ダイバーになって再来店して頂きました。

昨年の2月に「歳いってますがダイビングできますか?」と問い合わせ頂き初体験ダイビングをされた紀平さん、
今年はCカードを取得しMy機材を持参し帰って来てくれました。(初ファンダイビング、初ボートダイビングでした)
2日間ファンダイビングをされましたが中性浮力、写真撮影がちゃんとできないということで今日はビーチで
ゆっくりスキルアップの講習&ファンダイビングを楽しみました。
 浮力コントロール中性浮力練習中の様子です。
 浮力コントロールの「コツ」を理解でき中性浮力もこのとうり上手になりました。




次は水中撮影の練習です。まず、マスターすることは撮影時、カメラを両手で固定し手ぶれしないようにする。

 脇をしめて、基本どうりです。(真剣です!私は隣で見守るだけです)




応用編、サンゴを傷つけないように中性浮力を取りホバーリング状態で撮影です。

 呼吸で浮力を微調整できちゃんとホバーリング状態で撮影できてます
                   (合格です!)