インカディだより

じんさんの海島ブログ

広島お好み焼きを御馳走になりました

広島からのお客様のSさんとMさんが食材を広島から持って来てくれてお好み焼きを作ってくれました。
広島で購入し持ち込みの食材
カープソース初めて見ました(おたふく派とカープ派があるそうです)

生地をクレープ状にのばしカツオ粉かけてキャベツをたっぷりのせイカフライを細かくしてさらにのせます。

豚肉をのせ下味に塩コショウを振りかけました。

ひっくりかえし(むずかし!)となりで焼きそばを作ります。

出来上がった焼きそばの上にさらにのせます(なんとかここまできました)卵を落としまたこの上にのせます(最終段階です!)
 できあがりで〜す!
キャベツたっぷりでとてもヘルシーな食べ物であることに気付きました。(私のダイエット食にしようかな・・・。)