インカディだより

じんさんの海島ブログ

アドバンス講習(潮の流れへの対応)&追伸

今日は100本以上潜ってるタカちゃんのアドバンス講習なのでレベルをあげて流れへの対処を体験し対処法を体験するために流れのあるポイントを選び潜りました。

上層にはイソマグロ、アカウミガメ、サメ、ロウニンアジなどまるでちゅら海水族館の大水槽みたいでした。

流れの中を進むと前方に群れが見えはじめました。(深場から何百匹と湧き上がってきます)

さらに近ずき群れの中に入ってみました。(ギンガメアジの群れで近くで見ると迫力満点!)


追伸です。命名 「フリッツ」


骨が折れてたので手術し骨がつながるのを待っていたのですがあまりにも騒ぎすぎて骨に埋め込んステンレスの棒がはずれ再治療、今度はギブスになりました。それと名前が決まりました。今日ドイツへ帰られたドルゲさんからの提案で「私の名前の一字をあげましょうか」ということで「フリッツ」に決まりました。