インカディだより

じんさんの海島ブログ

ピグミーシードラゴン&マグロの編隊

inkadhi2008-08-05

今日の3本目はガイドは1人で良かったので私はガイドをゆみちゃんにまかせて一人旅へ。潮のあたるところで大物待ちをしてるとカスミアジの編隊、バラフエダイの編隊、イソマグロの編隊、ウメイロモドキの群れと大物いっぱいで大満足でしたがあまりにおもしろく減圧ダイビングとなってしまいました。船の下で減圧停止してると「カメラ貸して」とゆみちゃんがサインを出すので「何いたの?」と尋ねると水中ノートに「ピグミーシーホース!」さすがに小物探しでは私はゆみちゃんにはかないません。その後、カメラ渡すとゆみちゃんは水中に消えていきました。(画像1 ピグミーシードラゴン)
 穴の中で光を楽しむMさん
 体験ダイビングを楽しむHさんご夫妻。
 イソマグロの編隊