インカディだより

じんさんの海島ブログ

ポイント名の変更

inkadhi2008-07-02

 初めてでドキドキでしたね。
サバオキ崖下と呼んで10年前はよく潜っていたポイント。90年代後半の珊瑚の白化で全滅しポイントとしては使っていなかったのですが見事に珊瑚が復活し最近よく潜っていますが最近「青し洞窟」として雑誌、ネット上で流れ知名度が昔の呼び名より「青し洞窟」がメジャー化してきた為ポイント名を変更したいと思います。話は変わり今日は潮のせいか?透明度が今一でしたが強烈な日差しで水中は光のカーテンが降り注ぎ特に浅場の珊瑚は元気でとても綺麗でした。また新婚旅行で体験ダイビングのTさん幸せ分けてもらいました、ありがとうございました。(画像1、青し洞窟の内部 画像2、体験ダイビングのチヨちゃん&ミヨちゃん&シホちゃん 画像3、青し洞窟珊瑚ポイントを楽しむSさん 画像4、新婚旅行ダイビングTさん)
楽しそうです!
末永くお幸せに!