インカディだより

じんさんの海島ブログ

大波だ〜!

inkadhi2008-05-10

船をだしてリーフを越えると予想以上の波があり無理はやめようとすぐにUターンして穏やかな砂地で1本潜り2本目は安全なビーチからボートのポイントへ行くように変更しました。私は2本目も講習担当で穏やかなポイントでゆっくり講習でしました。今日の講習の課題は中性浮力の状態の作り方、エアー切れの際にバディにオクトパスを渡して安全を確保するなどなどでした。明日は台風の接近で波も今日以上に高くなりそうで心配です。明日から講習のお客様も1人増えるけど海にははいれないかも・・・・。とりあえず早朝海を見に行きます。(画像は中性浮力の状態を作る練習してるYさんとランチの様子)