インカディだより

じんさんの海島ブログ

Yさん(姉妹)ご協力ありがとうございました。

inkadhi2008-03-20


今日は朝から私は緊張ぎみ、スウェーデンからのお客様トーマスさんとラースさんで会話はみんな英語・・・。ゆみちゃんは卒業旅行で来られたHちゃん、Aちゃん、Mくんの体験ダイビング担当で船の上にはいないしブリーフィングも会話もどうしようと思ってたらYさんは留学経験がありと聞いて色々助けてもらいました。でも海に入ったらぜん〜ぜん問題な〜い!潜る前のブリーフィングは普通に日本語で、2人には「俺について来い!」とゼスチャーで伝えてエントリーしてました。(エヘ・・笑み)ラースさんは世界旅行という会社のツアーコンダクターで12月に今度は15名ほど連れてくるのでよろしくと有難いお言葉を頂きました。(画像右端はYさん姉妹、それとトーマスさんとラースさん)