インカディだより

じんさんの海島ブログ

1本目 イルカの群れ2本目 クジラのペア

inkadhi2008-03-16


なんか今日はめでたいことばかりの1日でした。まず5年前にダイブ本数6本程で来られたTくんがインストラクターになってインカディに戻って来てくれて天気も最高!穴攻めだ!と気合を入れて1本終了すると私の携帯がなって「イルカの群れいるからおいでよ!」というお誘いがあり船を走らせ移動。たくさんのイルカの群れと並走して走り幸せな気分になり2本目のポイントへ移動。2本目は魔王の宮殿、太陽の位置待ちと他のダイバーが上がってから穴に入ろうと待機しその後だれもいなくなった魔王を独り占め、ダイビング終了しお茶休憩してると船の真横に黒い影が「何?何?」と見てるとフジツボの付いたムナビレが2本手を振っているかのように出てきて頭はイボイボがある「ザトウクジラだ!」
船よりゆうに大きく10mはあります、それもペアで船のすぐ横にいて船がひっくりかえるのではと怖いくらいでした
3本目マンタ出ないかなと期待したのですがいませんでした(贅沢だよね)(画像はインストラクターになって帰ってきてくれたTくんとクジラの背中)