インカディだより

じんさんの海島ブログ

ぎょえ〜!それダメ!トントン!

inkadhi2008-01-08

トントンがインカディにきてもう7ヶ月。動くものに、音が鳴るものに興味津々だった為おもちゃに、ボールなどの動くもので「もってこい!」の練習をさせていたのですが今日はそれが裏目に・・・・。台所で寝てたトントンが急に起き上がり暴れ始めて「何してんの?」と思い見ると何かを追い回し、手でパンチパンチしたりその上で寝転がったりしてまた急に静止して今度はじっと一点を見つめ動かなくなりました。その視線の方をみると黒い物体が・・・。正体はゴキブリです。動かなくなったおもちゃ?
が動き出すのを待ってるようです。慌てて取り上げました。なぜって?私が横になると決まって口を舐めてくるから・・・・。ゴキブリ銜えた口でペロペロされたらいやだ〜!(画像は動かなくなったおもちゃ?の様子を観察しているトントン)