インカディだより

じんさんの海島ブログ

お一人様大歓迎!

inkadhi2007-11-15

今日のお客様はベテランダイバーのSさん1名で貸切でした。1本目はかねてより調査中のタートルズポイント波もなく透明度もいいので「まだポイント名もなく調査中のポイントですがどうですか?」とSさんに伝えたら快くOK!をもらったので調査も兼ねてのファンダイビングエントリー直後から大型のアカウミガメと遭遇、その後も2匹、3匹と岩ノ下で休んでいるカメ達を発見!そうここはカメ達の家なのです。が、しかしもう一振りスパイスが足らない感じでポイントとして昇格させようかどうか迷っているポイントです。2本目はドロップオフリクエストだったのでゆっくり潜り青い世界の中にロウニンアジ登場口を開けると「バシッ!」と音が響きます。6匹のロウニンアジがウロウロしてまさに「浪人アジ」です。3本目は地形リクエストガイドをゆみちゃんにバトンタッチし私はカマスの群れを浅場でゆっくり見れるように誘導し待機し船の近くに帰ってきたSさんにラストダイブのプレゼントにカマスの群れに囲ませてあげました。Sさん3日間ありがとうございました。