インカディだより

じんさんの海島ブログ

晴れて穏やかな海はいいよ!

inkadhi2007-06-21

今日も晴天で波も穏やかなので下地島へ船を走らせました。下地島は大潮のときより今の中潮から小潮の時が潮の当たりが強く今日も初心者の方がいたので流れのある所をさけて潜りました。1本目は穴2本目は生物中心のダイビングでした。期間が空いていたのでいないだろうなーと思っていた「ニシキフウライウオ」まだ健在したよ。2ダイブ終了ごランチを済ませボート組は観光へ,私は午後到着のスクールのお客さま2名を連れて初日だったのでビーチで講習海を上がる頃には19:00になってました。さすがに疲れた!その後,みんなで居酒屋で食事をして戻りました。
明日は午前組,午後組ともボートの予定です。気合いだ!