インカディだより

じんさんの海島ブログ

佐和田の浜は驚きの浜です(part3)

inkadhi2007-06-04

今日は午前中はCカードのレクチャーを行ない午後から時間が空いたのでまたまたまた佐和田の浜へ食料を調達に行きました。昨日「おばぁ」から天然モズクがある場所を教えてもらったので今日はモズクを探しに行きました。
ない!ない!と探してまわって30分程して「ありました!」それもこんな浅場に深さは腰程の水深にあっちに「モサモサ」こっちに「モサモサ」5分程で袋いっぱいになったので食べる分「確保、完了!」ゆっくり泳いで岸に戻ることに後ろからついていっていたのですが袋に穴が空いていることに気が付き教えようとしたのですが「速い!」追いつけません岸に着く頃には1/3になっていました(笑!)画像はその時の映像です。(中身が出てるよ!)