インカディだより

じんさんの海島ブログ

またサメか・・・・。

inkadhi2007-05-20

明日は朝からガイドというのに夕方より釣りの勉強に行ってきました。今日は竿とリールを新しく準備してもらい(大物用の道具です)夕日が落ちたばかりの海にくりだしました。つり始めてすぐ師匠がまだ釣り上げてないうちに2匹ゲット(幸先いいぞ!)がしかし、その後1時間大物釣り上げる師匠を横目に沈黙が続き師匠からは「道具の使い方に慣れることが今日の目的」とたしなめられ沈黙の時間をしばらく過ごした後「ガツン!」とあたりがすごい引きと戦い水面に現れたものは「サメ・・・」もちろんリリース。その後まったくあたりなし。そろそろ帰ろうかと言った矢先また強いあたりが気合入れて釣り上げたらまた「サメ・・・」釣りの修行は続く・・・。