インカディだより

じんさんの海島ブログ

涙の安全停止

inkadhi2007-05-15

GWも終わり今日は今月初めてのお休みとなりました。みなさんにお知らせがあります。インカディのマスコット犬のスノーウィが先日天国へ旅立ちました。18年間私たちと一緒に夢を追いかけ1つの目標を達成しこれからという時のお別れでした。昼間ランチを食べにお店に戻ると眠るように横たわるスノーウィを見つけ悲しみと後悔が入り混じり涙が一瞬こぼれましたが「今は仕事中!、お客様にこんな顔は見せられないと」平常心を私もゆみちゃんも装いランチ後横たわるスノーウィをベットに寝せて3ダイブ目に出かかました。3ダイブ目ガイド中はガイドに集中していたのでどうもなかったのですがダイビング終了後、お客さんが船にみんな上がり水中で1人になった時に無事にダイビングが終了したのに「ホッ」とした瞬間に涙が溢れてきて1人水中で号泣してしまいました。こんなに涙を流したことは初めてでマスクの中が涙でいっぱいになりました。船に上がったすぐサングラスをはめ泣き腫れた眼を隠し港へ船を出港させました。ゆみちゃんを見ると普通のようにお客さんのお世話をしていたので「強いな!」と思っていたのですが船が走り出しお客さんから見えない位置に移動するとうつむき声を殺して号泣する姿を見て港に着くまで2人隠れて泣いていました。この悲しみを超えられたのはインカディに潜りに来られたみなさんのおかげです。みなさんが潜りに来られたおかげで悲しみを克服できました。あらためてお礼申しあげます。「ありがとうございました」タンタン1匹となりましたがこれからもよろしくお願いします。それとみなさまにかわいがられたスノーウィにかわりお礼申しあげます(いままでありがとう!ワンワン!)