インカディだより

じんさんの海島ブログ

釣りの勉強へ

inkadhi2007-05-10

伊良部に来て10年がすぎても釣り歴今日で4回目の超初心者の私です。なぜ今まで釣りに行かないか?(船もあるのに?)理由は生きた魚が触れません!今回明日も朝から海なのに勉強の為、夜釣りに連れて行ってもらいました。結果は3時間程で30kg程で今一の成果でしたが私は恐る恐る釣り上げた魚から針を取ろうとして指を「ガブリ!」流血する始末で情けないかぎりでしたがなかなかセンスはあるということで師匠達からお褒めの言葉を頂きました。それはもしかして流血しているのに気が付かず釣りしていたからかな?気が付いて左手をみると赤いグローブを着けているいるみたいに真っ赤に染まってました。こんなのが釣れましたよ!