インカディだより

じんさんの海島ブログ

今日のリクエストは生物!

inkadhi2006-12-12

250本目前のSちゃん、リクエストを聞くとお任せ!ということでしたのでSちゃんは地形より生物のほうが好きそうだったので生物中心のガイドでした(すごく久しぶりです)通り池ももちろん生物中心にガイド壁、天井に張り付き小物さがし、2本目、3本目も同じく小物、大物、ウミウシ甲殻類色々です。今回、Sちゃんが初めて見たというのがピグミーシードラゴンと最近言われている小物、たまに見かけていたのですが素通りもしくは興味のある人だけ見てで終わっていたのですが今回は生物が中心だったので呼んでじっくり観察してもらいました。今回の固体はペアでいたのでとてもかわいかったですよ。