インカディだより

じんさんの海島ブログ

講習最終日

inkadhi2006-11-30

今日は最終日、ダイビングスキルの最終チェックの日です。今日は同伴の奥様が体験ダイビングをしてみたいということになり、バディの役割もちゃんとできるかということも含めた最終チェックとなりました。Iさん2名も今日は体験ダイビングとなっていましたのでゆみちゃんに担当してもらい私は数十年ぶりに海に入る奥様も同伴でご夫婦でダイビングができるようにしました
自分のことだけでなくバディ役の奥様の方のお手伝いも加わり最終試験にはいい条件でした。
機材の背負わせ方、移動中の気ずかい、海でのフォロー初めてながらなかなかのよくできてました。ということで合格です。その後学科の最終試験もパスしダイバーの仲間入りとなりました。
おめでとうございます!