インカディだより

じんさんの海島ブログ

後方からまばゆい光が!

inkadhi2006-08-29

今日早朝、海の状態を見に島を1周周っていたら急に後方からまばゆい光が差し込んできて車内のルームミラーで後ろをみるとちょうど朝陽が昇ってくるところでした。時間もないし急いで海を見に周っていたので無視していたのですがあまりの美しさに窓から手だけ伸ばし持っていたカメラで「パチリ!」こんなのが撮れました。みなさんは朝陽と夕陽どちらが好きですか?私JIN的には朝陽が好きです、夕陽はちょっと楽しい1日が終わってしまうという悲しさありますよね(嫌なことを忘れたいと思う時は、夕陽ですが、浄化作用あり?)
朝陽は「よーし!今日も頑張ろう!」というパワーをくれるから大好きです。でもその時々で替わる事もそれは自分が前向きな考えを持っているときは朝陽がみたくなりますが逆にパワーダウンして元気がない時は夕陽を好んでいる自分がそこにいます。パワーダウンしている時は早起きできないので朝陽は見れませんけど・・・。