インカディだより

じんさんの海島ブログ

最高の魔王!

inkadhi2006-08-06

今日は1本目ガウディ2本目魔王に潜りました。うねりが強く潜れるかどうか微妙な日でしたが潜ってみたら水は最高!光も群れるハタンポの数も最高でまわりでは小さなホワイトチップが回遊し私のガイド経験の中でもNO1.NO2を争う美しさではじめて魔王を潜る方が多かったのですが見とれてみんな「ボー」としてました。私はみんなを指定した位置に動かないように指示しハタンポの群れが、らせん状に上から下に下りてくるように調整したりみんなの目の前を通過するように動かしたりと忙しいガイドでした。みんな写真を撮るのを忘れて見とれていたので「写真を撮れ!」と指示。宮古在住で月に1〜2回潜りに来ているH夫妻、5年前から毎年来られているTさんも今までの魔王の中でも今日が最高と感動されてました。  「いや〜最高に美しかった!」by JIN

私も写真撮るのを忘れてました(すみません)