インカディだより

じんさんの海島ブログ

10年ぶりのファンダイブ、伊良部の海サイコー!

inkadhi2006-07-20

「10年ぶりのファンダイブです、よろしくお願いします。」とリクエストのKさんご夫妻。
1本目は浅場でスキルチェックもお願いしますと言うことでマスククリアー、レギュレタークリアーなどを行い浅場で1ダイブ、2本目はダイビングに慣れてきたようだったのでお2人のスキルレベルに見合った地形のポイントへ移動しもう1ダイブとても楽しそうにお2人でダイビングを楽しまれてました。私は別のファンダイビング担当でFさん、Iさんを連れてのファンダイビングでした。FさんとIさんも十数本の経験の初心者で自信がなさそうでしたのでグループを2組にわけてのダイビングでした。事前にダイビングが久しぶり、耳抜けが悪いなど不安なことがあればお知らせしていただくと私達もグループを分けたりと計画が立てやすいので遠慮うせずに言ってくださね。