インカディだより

じんさんの海島ブログ

スノーウィ、ついに天からお迎えが来たかな?

inkadhi2006-07-09

昨日、夕方家に帰るとスノーウィ様子が変、トイレを見てみるとトイレが血尿で真っ赤に!気分が相当悪いのかウロウロと動き回り落ち着きません。そのうち、水も飲めなくなり倒れこんでしまいました。1年前、獣医に今夜が峠ですと宣告されて再び元気になったスノーウィも台風で高速船も止まり病院にも連れて行くことができず今回はダメかもと覚悟を決め、別れの言葉をかけました。時折、立ち上がり苦しそうに鳴いてはまた倒れて動かなくなります。「もう、頑張らなくていいから、15年間ありがとう」明日は海もお休みだから最後を看取れることに感謝することに。夜中3時をまわったころ、最後の水をと思いポカリスエットを口移しで飲ませたところ鼻で匂いを嗅ぐように鼻が動きます。ダメもとで大好きだったプリンを口元に持っていくと舐める仕草をしたのでまた口移しで喉に流し込んであげたら目に生気が戻り、立ち上がり自分で半分ほど舐めた後に歩いて自分のベットへ?もしかしたらまた蘇るかも!