インカディだより

じんさんの海島ブログ

風がかわります

inkadhi2006-05-27

今日は白鳥で2本のボートダイビング。昨日まで宮古島泊でしたので朝1の船で伊良部島に戻っての出港となりました。今日から平常どうりの営業に戻りました。今日は南風から北風に変わるという事で私は船長で船に待機して天候の悪化の前兆が現れるとガイドのゆみちゃんに合図してファンダイビングのお客様をEXさせるという連絡係も兼ねての待機でした。2本目エントリーして35分後画像の雲が見え始め全員EXの合図を水中に投下!みんながEXしてから突風が吹き風が北にかわり私たちは港へ戻りました。
画像は天候悪化の前触れの雲です。