インカディだより

じんさんの海島ブログ

初挑戦の撮影

inkadhi2006-05-23

先日、来られたKさんから初水中撮影の画像が届きました。初めてにしてはブレもなくちゃんとアドバイスしたとうりに体を安定させてとった写真だとわかります。動いている魚の群れなどを撮る時に自分の体も動いているとどうしてもブレた写真になります。最近のデジカメはほとんどがオートのみの設定となっている為、水の青がグリーンに近くなるとか色がちゃんとでないという質問が多いですね。撮りたい被写体のイメージがわかればアドバイスできますのでエントリー前にでも聞いてくださいね。Kさんが送ってくれた画像を見て1ポイントアドバイス!群れを撮る時が群れの先頭集団をきれいにいれると全体的にまとまりのある写真が撮れます。次回また試してみてくださいね。