インカディだより

じんさんの海島ブログ

てぃだ(太陽)待ち

inkadhi2006-04-30

南風に変わり「今日は下地島は無理かな」と早朝、海を見に行くと「波がない!穏やか〜」雲を見るとあたり一面雲に覆われた曇り空でしたがある一点をみると晴れる兆しがあり曇ったり雲の隙間から時々太陽が顔を覗かせるはずと判断しポイントを決定!今日のテーマはてぃだ(太陽)待ち「ピンポイント魔王コース」1本目は曇りで太陽が出そうになかったので2本目に魔王のポイントにアンカーを打ち休憩しながら日が射すのを待ちエントリーしました。ダイビング中は陽が射しとても綺麗な魔王をみんなに見せることができました。3本目は干潮を狙い日が射すのをまってホープケーブへこれもまた光のシャワーが降り注ぎ満足の1日でした。

[気温 水温 風向き]

気温26℃ 水温 25℃ 風向き 南東