インカディだより

じんさんの海島ブログ

風強し!ビーチに変更

inkadhi2006-04-10

ファンダイビング組みは昨日で終わり入れ替わりに今日は体験ダイビングのお客様ばかりになりました。お客様は宮古泊のお客様と伊良部泊のお客様の2組、ボートでの体験ダイビングを予定していたのですが昨日から風が強まり予定していたポイントは潜れそうになく今回初めてのダイビングの方、それと7年前、サイパンで初めての体験ダイビングに挑戦し「もう2度とダイビングはやらないと思った」という経験をしたお客様でした。そういう事情もありビーチに変更となりました。お店でレクチャーを済ませビーチでは背の立つところでゆっくり納得のいくまで練習をしての体験ダイビングでした。前回の怖い思いをした経験も克服してもらい「ダイビングの楽しさがわかりました!」と嬉しい言葉を頂き私たちもとても思い出に残るお客様でした。
画像はダイビング恐怖症を克服したRちゃん(左)とお友達で初体験ダイビングに挑戦した
Kちゃん(右)です。とても楽しそうな2人です。

[気温 水温 風向き]

気温 26℃ 水温25.5℃ 風向き 南