インカディだより

じんさんの海島ブログ

ゆみちゃんストライキ宣言!

inkadhi2006-03-09

今日は海がお休みでしたので最近調子が悪い冷蔵庫に見切りをつけるべく宮古島に冷蔵庫を買いに行きました。冷蔵庫の金額なんて知らなかったのですが、ちょー高い!3〜4万位かなと思い気軽に「冷蔵庫買ってやる!」と言った自分を反省・・・・。ある冷蔵庫の前に立ちこれがいいと頬ずりしそうな目で商品を指差している(ゆみちゃん)。金額を見て私はまたびっくり!「10万くらい出さないとゆみちゃんが気に入りそうな商品はないな」と思い見ていたのですが倍!、「どうしてもこれ買ってくれないと今の冷蔵庫じゃ食材のストックもできないし、お客さんに食べてもらいたいランチも作れない、作りたい料理も作れないならランチも作らない」と強気!!(B型の血がそういわせるのか、こだわりすぎです) 「ネット販売の方が同じ商品でも安いはず!」とその場をごまかし帰ってきました。「あ〜どうしよう、宝くじ当たらないかな」とこっそり宝くじ買いました。