インカディだより

じんさんの海島ブログ

安全停止バーを作り変えました

inkadhi2006-03-03

[今日の海]

今日は波が落ち着き気温が上昇するのを待って午後から2ダイブしました。
みんな穴のポイント初めてのお客様ばかりだったので1ダイブ目をリフレッシュダイブにして2本目に地形のポイントへ潜りました。ナポレオンなどの大物もいたのですが今日のアイドルは目の前でハッチアウトしたコブシメの赤ちゃん!卵をライトで透かして見ていると生まれちゃいました。かわいいのはその後で何を勘違いしたのか私の後をずっと追っかけてくるんです。安全停止中もそばから離れずEXするため水面に浮上すると水面まで付いてきてさすがにタラップは上がれず寂しそうに水中に消えていきました。
ノコギリダイやカマスの群れがついてきたことはあったのですがコブシメは初めてでした。

[気温 水温 風向き]

気温21℃ 水温23℃ 風向き 北東