インカディだより

じんさんの海島ブログ

頑張りました!(初体験ダイビング Sさん、Hさん)

inkadhi2005-03-21

[今日の海]

今日はリクエストはガウディ、魔王それとマンタでした。
1本目は曇りだったので魔王は天気の回復する午後にしてガウディへ。(まずまず)
2本目、魔王+マンタ狙い、今日は他の船も潜ってなくて穴の中は透明度がよく陽も差したのでなかなか美しかった。もう1つのリクエスト「マンタ」はなかなかの演出でした。
というのも魔王往復パターンのガイドだったのですが帰りに最初の部屋に戻り天井の穴から陽の差込を見上げていると急に暗くなったと思っていたら穴の真上に「マンタ!!!」
なかなかBigサイズのマンタでした。

ボート終了後、15:00から初ダイビングに挑戦のSさん、Hさん。
最初なかなか水中での恐怖心が先に来てなんども水面へリタイアしてたのですが結果的には
39分の水中散歩を楽しみました!良かった〜。一時はリタイヤしますのサインがでるのではと心の中で「頑張れ〜頑張れ〜!」と念じ続けた甲斐がありました。(涙うるうる)

画像は頑張った2人の姿です。

[気温、水温]

気温24℃ 水温 21℃