インカディだより

じんさんの海島ブログ

inkadhi2005-01-21


一本目魔王に入り私は船長でした。みんながダイビング中水面に一枚のマンタがいましたがなかなか船の方へは近ずいてきてくれません、そのうち姿が見えなくなりもしかしたら水の中で見れたかもと思い聞きましたが見てないということ、今回のゲストに夏にインカディで100本記念を祝ったTさんがまだマンタ見たことないということでしたので潮の時間と潮流を参考にポイントを決定しブリーフィングで「読みが当たっていれば穴を出たときに正面からマンタが来るはずだから中層も気にして見ていて」とブリーフィングを終え私がガイドで通り池へ穴を楽しんだ後外へドキドキしながら前を見ていると黒い影が!正面からこちらへ目の前で止まり一回転して優雅に私達のすぐ隣をとおりすぎていきました(私はしきりにシャッターを切れと叫んでました。
(phote by Tさん)